印刷から印字、圧着DM、型抜き、カード貼り、製本加工等まとめて出来る印刷会社です。東京、大阪に支店があります
トヨトモオフィシャルブログ

岐阜の小路 投稿記事一覧

岐阜の小路

継続は変化!!

今回は、作る 楽しみについて!3年ぶりの更新となり、何かと迷ったが当時から続けていることにしました。

コンチョ完成

いよいよ師走 今年の仕上げ

2013年も終わりに近づいています。年男のチョーは、年頭にいろいろと目標を掲げていた。

マムシ酒は本当に効くのか?

実は我が家には2本のマムシの酒がある。1本は 6年もの 友人からもらい、苦労して(怖い)つけたもの。もう1本は 2年もの 我が家の庭で捕獲して、やはり苦労して(やはり怖い)つけたもの。

趣味とは?ホタルを見に行って・・・

夜 10時ちょっと涼しくなったので、ホタルを見に出かけた。やはり例年通り、岐阜の山奥のホタルは綺麗だ。

武芸川町に春がやってきた!

春の足音が聞こえてきたと思っていたら、もう来ていました。あれから2週間、カタクリの花は終わっていました。残念!桜の花は 満開 です。でも・・・・

春の訪れ、見つけた?

今年になって、もう80日が終わった。1ヶ月前には庭に雪が積もっていた。トヨトモは、いつも2月・3月が超イソガシ~。ちょっと心に余裕が出来る頃、もう春なんでは?

岐阜の年末・チョーの年始

1年の仕事を無難にこなしたつもりのチョーは、年末の休暇に入った。「君子必慎其独也、小人閑居為不善」(一般には、小人閑居にして不善をなす。)

小路にトヨゾー潜入

皆様 ご無沙汰しています。小路担当のチョーです。久々に岐阜から飛び出した1日の様子をお伝えします。中間管理職の平凡なチョーは、

臆病者のマムシ焼酎漬け奮闘記

【平成23年8月28日】 夕方、少し涼しくなったので庭木の剪定でもしょうかなと思って丁度家に帰っていた弟と鋏を持って柘植の木の下にかがんだところに、 …

おいしい、たのしい、なつかし~ (その1)

岐阜の小路、第一弾は小耳にはさんだ古民家食堂「つるや」の“つるむらさきうどん”を食べてきました。 岐阜県関市武芸川町に有る古民家食堂(築100年以上 …

最近の投稿

月間アーカイブ

ウェブ担当者紹介

担当者の写真社長

HP管理委員会顧問
社長の山ちゃん

担当者の写真いいんちょ

HP管理委員会委員長
いいんちょ

担当者の写真しのっち

デザイン全般担当
しのっち

担当者の写真にしこ

トヨトモの明るいオタク
にしこ

担当者の写真TERA

システム担当
TERA

担当者の写真ふじっこ

生粋のお嬢様系
ふじっこ

ブログ担当者

防虫担当グラ

防虫担当
グラ

野球部担当かんとく・ヒデ

野球部担当
かんとく・ヒデ

岐阜の小路担当チョー

岐阜の小路担当
チョー

環境整備担当ショウ

環境整備担当
ショウ

5S担当長尾

5S担当
長尾

PAGETOP
Copyright © 株式会社トヨトモ All Rights Reserved.